1. >
  2. 脱毛器はお買い得。

脱毛器はお買い得。

最近は安価で安全な脱毛器があるので、使用していますが、本当にきちんと脱毛できます。

サロンに通う方が、人任せで楽かもしれませんが、脱毛器があれば自宅で気軽に脱毛する事が出来て、リーズナブルです。

サロンの安いプランに惹かれて、行ってみた事がありますが、結局1箇所だけ綺麗に脱毛出来ても、他の部分も綺麗にしたくなってしまうので料金もかさみます。

わたしはは7万円程の脱毛器で全身気になる所を脱毛できたので、脱毛器をセルフで、がおすすめです。

ここに毛さえ生えてこなければ…憎き「うなじ」の産毛

腕や足の脱毛に比べてあまり取り上げられない「うなじ脱毛」に興味があります。

きっかけは、仕事場で一緒になった女性の先輩の発言でした。

髪をひとつに束ねた私の後姿を見て、その先輩は、「うなじの毛が目立つから、処理した方がいいよ」と指摘してきました。

私は、もともと毛深い体質で、腕や足、指、顔は季節問わずカミソリで処理しています。うなじや背中もうっすら産毛があるのは知っていましたし、手の届く範囲で剃ることもありました。美容院に行ったときは、首元を剃ってほしい旨を毎回頼んで、綺麗に処理してもらってもいます。

それを、かなり年上の女性から、いきなり指摘されるとは…

立て続けに、「いますぐに処理できないから、ひとまずヘアピンで応急処置したら?」とまで言われたのです。

応急処置と言われるまで、私のうなじの産毛はみっともないのか…とショックを受け、その日、帰宅後真っ先に風呂場で剃り落しました。

それでも、一日と待たずにチクチクと生えてきて目立つ、うなじの毛。

この産毛が一生生えてこなかったら、どんなに気分が楽になるだろう…とまで考えてしまいます。

脱毛は高いほうがいい!

知人が脱毛サロンをやっています。

知人だから安くしてあげる!と言われましたが値段を聞いてビックリ。これでも安いんだ~

でも高いな~と思い行きませんでした。

知人から聞いた話だと某サロンのキャンペーンなど何回も通わないといけないし弱い機械だから1回1回安くてもトータルすると高いよ!定期的に行くメンテナンスも高いところと比べると回数が多いとのことでした。肌に優しく毛に強い機械を使っていて少し高いところのサロンのほうが何回も通わず脱毛が出来るしメンテナンスも年2回程でいいとのことでしたよ!